FC2ブログ

180206_2018年度Crラボ勉強会第1回

島田ゼミ
02 /06 2018
皆さん、こんにちは!

今年度も講義動画の配信がスタートしまして、
2月5日(月)には、2018年度第1回目のCrラボ勉強会も開催いたしました(^ ^)

記念すべき2018年度第1回目でしたが、sim先生が体調不良で急遽お休みになってしまい、アシスタントsugaharaから今後の流れなどをお話させて頂きました。

お話した流れとしては、


■2018年度の講義の流れについて




■個別フォローについて




■勉強会について



でした。


180205_勉強会記事_勉強会第1回_01

180205_勉強会記事_勉強会第1回_02


講義については2017年度と同様にテキストに沿って講義を配信していきますが、昨年と少し違う点があります。


★昨年も少し講義をしていた勉強方法を、今年は講義配信やゼミでより具体的に伝えていく




★11月に合格するペースの指針として、この時期にはこれをやっておいてくださいといった具体的な課題や方法を先生がお伝えしていく




★個別フォローとして、1人1人にアシスタントが担当として付き、その担当が質問を受け付けたり復習勉強会や普段のフォローなどを行なっていく



ということが新たに今年度重点的に取り組んでいく点となります。

今回の勉強会に参加できなかった方は、次回来られた際にまた個別にお話させて頂きますね!

説明の後、参加して頂いていた4名の方は本日担当アシスタントを決め、その担当と2018年度はどう進めていくかを話し合ったり、勉強を進めていく上での不安や悩みなどを聞かせてもらったりしました。

次回の勉強会は3月となりますが、それまでに講義は配信を進めていきます。頑張りましょう!!

では、今年度も皆さんの合格に向け、講師、アシスタント一丸となり頑張っていきますので、2018年度もCrラボをよろしくお願いいたします。


Crラボ aoki

コメント

非公開コメント

Crラボ

ここは、行政書士試験専門塾【Crラボ】の収録動画配信ページです。