FC2ブログ

170206_Crラボ勉強会04_島田ゼミ03

島田ゼミ
02 /08 2017


皆さん、こんにちは☆


2月6日(月)、島田ゼミを開催しました。
今回は、勉強方法の講義、民法入門3回目~6回目までのテストをしました!


参加頂いた、yoshimuraさん、arakiさん、yamadaさん、お疲れさまでした。
そして、新しいメンバーにmoriwakiさんが加わりました。これからよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ


今回の勉強方法の講義は、4回に渡って行われるものの第1回目でした。
sim先生の勉強方法はいつもお伝えしているように、行政書士試験だけではなく、今後どんな資格を目指すことになっても、応用することのできるものです。しっかりと習得して、行政書士試験はもちろん、今後に生かして頂ければと思います。

今回の勉強方法の講義は配信いたしますが、今後は当日のリアル講義限定となりますので、配信はいたしません。
島田ゼミに参加頂いた方のみ聞くことができますので、ぜひぜひ足を運んで頂ければと思います( ^ω^ )


また、今回は民法入門3回~6回の小テストを行いました。
代理~特定物のところまで出ていまして、なかなか難しいかなぁと思っていたら、皆さん結構出来ているΣ( ̄。 ̄ノ)ノ☆
先生も言っていましたが、これは本当に嬉しい驚きでした!!
きちんと講義を見て頂いていて、先生の話をしっかり聞いて頂いているんだなぁと思いました。


全くの法律初心者だったyoshimuraさんもだんだん法律用語に慣れてきていて、先生の質問に答えられていましたね!
素晴らしかったです(o^-^o)


今回のテストの範囲の中だと、私は勉強を始めた頃、抵当権がとても苦手でした(*_*)
私の身近にはなかなかないお話なので、とにかくイメージが出来なくて、理解に苦労しました。
まだ入門編なので抵当権の表面しか勉強していませんが、基礎編になるとなかなかややこしくなってきます(ノ_<)
入門編をしっかり理解して、基礎編に進むことをオススメします☆



170206写真01



170206写真02




あと2回の配信で民法入門編の講義は終わりとなりまして、民法基礎編に入ります。
先生も講義で言っていましたが、民法入門で先生がここは覚えとくように!と言ったところはしっかり今から押さえておくと、基礎編に入った時にここわかる!という感じが全く違います。
あと残り2回、頑張りましょうヾ(o´∀`o)ノ



次回は、13日(月)の復習勉強会です。
質問がある方はぜひ参加してください(^^)
では、お疲れさまでした☆



Crラボ菅原


コメント

非公開コメント

Crラボ

ここは、行政書士試験専門塾【Crラボ】の収録動画配信ページです。