FC2ブログ

170130_Crラボ勉強会03_復習勉強会01

復習勉強会
02 /01 2017


皆さん、こんにちは♪


1月30日(月)、Crラボ復習勉強会を開催いたしました!
今回の勉強会は参加者少なめではありましたが、復習頑張りました☆
参加して頂いた、arakiさん、yamadaさんお疲れさまでした(^ー^)


私は、arakiさんと一緒に勉強させてもらいまして、お互いに問題を出し合うというクイズ大会を行いました。
自分でここはもう大丈夫と思っていたところでも、改めて問題にされて聞かれると、あれ?ってなるということを実感しましたよね(^^)よくよく落ち着いて解けば、簡単なことを聞かれているのに、テンパッてしまって…笑。。


arakiさんは去年の試験も受験されていますので、今までの講義の部分の理解はだいたい大丈夫かなーということで、
暗記についてお話しました。


94条2項の「第三者」、177条の第三者の定義(どんな人が第三者に当てはまるのか…という決まりみたいなもの)は、必ず覚えておかないといけない定義ですが、難しい言葉が並んでいるので、ただそのまま暗記をしただけではなかなか覚えられませんし、すぐ忘れてしまいます(>_<)
ですので、単語単語に区切って、その単語単語を理解してから覚えると、意外にもすんなり入ってきたりするんです。
これはまた、先生の暗記の講義でも説明があると思います!


arakiさんとは、この定義を次回までに暗記しましょうとお約束しました!
arakiさん、頑張っていますか??( ^ω^ )


初心者の方には、まだ何だっけ?っていう内容かもしれませんが、いずれは覚えなければいけませんよ(^^)
yamadaさんは、aokiとkitaguchiが担当させて頂きましたが、講義もしっかり聞いて頑張ってもらっていると聞いております☆

お二人とも、お疲れさまでした。



170130_写真01





次回は、2月6日(月)、先生も来られます島田ゼミです!
また、出欠のご連絡お待ちしていますねーー♪
モニター費用を頂く方は、ご準備お願いします。
まだまだ、寒い日が続きますので、風邪だけはひかないように気をつけましょうねヽ( ´_`)丿


では、がんばりましょー!!




Crラボ菅原




コメント

非公開コメント

Crラボ

ここは、行政書士試験専門塾【Crラボ】の収録動画配信ページです。